日语・日本語・狭くて広い和室

貢獻者:零尾河童 類別:日文 時間:2015-06-23 14:22:40 收藏數:1086 評分:2.9
返回上页 舉報此文章
请选择举报理由:




收藏到我的文章 改錯字
日本は狭くて、土地が高いので、小さい住まいが普通です。たいていの日本の家には、洋間と和室があります。
洋間が好きな人もいるし和室の方が住みやすいという人もいます。世代と好みによります。
同じ広さの洋間と和室を比べてみると、和室の方がいろいろな使い方ができるので、便利です。
洋間はテーブルやソファー、ベッドなどの家具が場所をとるので、狭い部屋が、ますます狭くなります。
けれども和室では、ベッドの代わりに布団、いすの代わりに座布団を使います。
テーブルも短い足の、低いテーブルを使います。
そして、布団や座布団は、押入れにしまいますから、和室は広く、いろいろに使うことができて大変便利です。
一つの和室が、食堂、居間、客間、書斎、寝室などになります。たたみに座るので、天井が高く感じられます。
低いテーブルも簡単に動かしたり、片づけるたりできます。
洋間にいすが三つしかない時は、3人しか座れませんが、和室では5人でも10人でも座れます。
家中が集まったり、お客さんがたくさん来たりしても大丈夫です。
和室が二つか三つある時は、障子やふすまをはずせば、すぐに2倍、3倍の大きな部屋になります。
このように和室は、狭くても、即座に、広くなったり、
いろいろな部屋に変わったりするので、洋間より便利で経済的です。
最近は洋間でも小さい個室が三つあるより、
大きな一部屋を多目的に家中で使う方が便利だと考える人増えています。
広くて自由に使える和室にいつも家族が集まれば、家族の交流が自然に多くなって、すばらしいと思います。
狭くて広い「変身上手」な和室は狭い日本にピッタリです。
声明:以上文章均为用户自行添加,仅供打字交流使用,不代表本站观点,本站不承担任何法律责任,特此声明!如果有侵犯到您的权利,请及时联系我们删除。
文章熱度:
文章難度:
文章質量:
認證文章
說明:系統根據文章的熱度、難度、質量自動認證,已認證的文章將參與打字排名!

本文打字排名TOP20