婚活日语打字

貢獻者:游客18287467 類別:日文 時間:2017-04-11 19:15:40 收藏數:141 評分:1
返回上页 舉報此文章
请选择举报理由:




收藏到我的文章 改錯字
婚活とは、結婚活動の略です。結婚するために必要な活動のことです。
婚活という言葉は2007年頃からマスメディアで取り上げられ、ブームになったと言われています。
また最近では、東日本大震災以降、一人でいることに不安と恐怖を感じた女性たちが婚活を始めたため、
第二次婚活ぶーむが始まったと言われています。
婚活をすれば誰でも結婚相手が見つかるものなのでしょうか。
婚活ブームの生みの親『「婚活」時代』の著者の一人である白河桃子によると、
どうやら必ずしもそうだとは言えないです。
白河によると、女性には「お金を稼ぐのは男性で、家事育児をするのは女性」という結婚観があるそうです。
この結婚観は昭和の高度経済成長時代にできたものです。
女性がこの古い結婚観を持ち続ける限り、結婚相手を見つけるのは容易ではない、と白河は言います。
これは、長引く不況による経済的不安のために、妻と子どもを自分一人の稼ぎで養える、
あるいは、養ってもいいと思う男性は少ないからです。
ですから、女性が古い結婚観を持っている限り、結婚相手を探しにくくなります。
婚活を成功させるためには、どうやら女性の意識改革が必要なようです。
声明:以上文章均为用户自行添加,仅供打字交流使用,不代表本站观点,本站不承担任何法律责任,特此声明!如果有侵犯到您的权利,请及时联系我们删除。
文章熱度:
文章難度:
文章質量:
說明:系統根據文章的熱度、難度、質量自動認證,已認證的文章將參與打字排名!

本文打字排名TOP20

用户更多文章推荐